【注文住宅】建築家との 打ち合わせ 方法・回数はどれくらい?

 打ち合わせ の頻度はどれくらい?リモートでも大丈夫ですか?

初めてのマイホームづくり、建築家との 打ち合わせ の頻度・時間はどれくらい掛かるものなのか?気になる方もいらっしゃるかと思いますが、回数は不明です(笑) 進めて行くいくつかの段階で、ご理解、ご納得いただけるまで行います。

1週間に1回、2時間程度のペースで半年くらいお付き合いいただくイメージです。
ただ、進んで行く途中でどうしても確認したい事が発生しますので、その都度ご連絡させて頂いています。反対に、私たちに聞きたい事や質問があればその都度ご説明させていただきます。

打ち合わせは基本的に対面式ですが、場合によってはリモートによる打ち合わせも行います。事前にメールなどで検討事項をお送りし、お会いした時にご説明させていただくようにしています。
(回答/キューブ建築研究所 一級建築士 橋本雅史)
FAQ一覧にもどる

キューブ建築研究所では、心を豊かにする建築をお客様と一緒につくります

新築住宅から、リノベーション、店舗まで。一級建築士が直接お話をお伺いします(相談無料)。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

当事務所に直接お越しいただいても大丈夫です。ご希望があればこちらからお伺いします。これまでに設計した建物の写真や模型等を実際に見ていただきながら、当事務所の設計の進め方(費用・期間等)をご説明いたします。


関連記事